
  • 2013.03.02 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もう3月やん!?

    • 2013.03.01 Friday
    • 18:08
    今年に入って初めてのブログ

    サボりすぎちゃった


    今年に入ってからインフルエンザにかかったり、結婚式の準備したり、あとは日々の仕事に追われバタバタの年明けだったよ

    気がつけば3月でびっくりにゃ

    タイムスリップしたんじゃないかってくらいに時間が早くすぎてったよ

    そんだけ結婚式の準備ってめちゃ大変なんだにゃ

    プランナーさんが一番大変だとおもうけど、なかなか大変なお仕事だなぁっておもったよ


    とりあえず明後日の結婚式が成功することを祈るのみ

    本当にいろんな方々の協力があって結婚式を挙げることができるから絶対成功させるぞっ

    みにゃこわーるど

    • 2012.11.25 Sunday
    • 19:00
    この前の土曜日はHappy Songsにいってきたよあひょうパンダ



    今回で14回目のHappy Songs、去年は天色で出演したなぁうさこ


    今回もホントにステキなイベントだったにゃ♪

    猫ジャンキーの提案でイベントでドッキリしようとおもってたのに、逆にサプライズドッキリ返しされたびっくり


    たくさんの人に結婚お祝いしてもらって最高に幸せだにゃセリザワさん


    出演者から歌や茶番劇のプレゼント、モニュメンたちからお花やsexrexの利華さんや拓さんからはお酒をいただいてなんか胸いっぱいだったにゃやったv

    みんなありがとう!

    大好きにゃっ001



    ご報告

    • 2012.11.22 Thursday
    • 01:00
    2012年11月22日みにゃこ結婚しましたあひょうパンダあひょうパンダ


    ベーシストの旦那さまだから家族がたくさん増えましたきらきら


    どうぞ家族一同よろしくお願いしますハート

    長崎へ

    • 2012.11.21 Wednesday
    • 21:52
    人生の大きな節目を迎えるために、長崎のおばあちゃんのところへいってきたよあひょうパンダ

    ちなみに大阪から長崎まで飛行機で初peachでいったよ飛行機




    大阪に住んでたら考えられないくらいの田舎でケータイが圏外になってしまうくらいの山奥の集落へ17年ぶりくらいにいってきたようさこ


    17年経つと変わらないようで変わっていた気がする黒猫

    子どもの時に見た風景と大人になってから見た風景はいろいろ感じるものがあったよくま

    時がたつと当たり前だけど人は年をとるし、環境もかわるし、風景もかわってしまうのが少しさみしいなぁっておもったにゃ泣

    おばあちゃんの家から徒歩5分くらいのとこにお墓があって、お墓の入り口にはみにゃこの両親が結婚した記念に植えた桜の木がこんなにも大きくなってたよ桜



    また次に行くときは桜咲いてる時にいきたいにゃあ

    初体験

    • 2012.11.10 Saturday
    • 22:30
    かなりブログ放置してたにゃ_| ̄|○


    何事も継続することはなかなか難しいねkyu

    でもまぁできるときに無理なくマイペースにやっていこっねこ


    ブログ放置してた間にいろいろあったよあひょうパンダ

    初めての体験をいろいろしたよ♪

    まず初めて旭区民音楽祭に出演してきたよきらきら
    前に一緒にライブしたたっちとなっちとみにゃこでライブしたのだギター

    楽しかったにゃうさこ


    あともうひとつの初めての体験は
    人生初の韓国の釜山へ旅行にいったのあ

    いろいろなつながりから韓国ジャズミュージシャンたちと知り合いになって焼き肉にいったり、韓国のおいしいごはん屋さんにつれてってもらったりステキな旅行にだったよセリザワさん

    もっとベースうまくなったらまた韓国にいって韓国のミュージシャンたちとジャムセッションに参加したいなハートニコ


    また目標が増えたしがんばるにゃおかお(幸せ)


    画像は韓国のジャズクラブ「MONK」でライブみたときの画像だよわらう

    初めてのジャズライブ

    • 2012.09.01 Saturday
    • 12:42
    8月31日、夏の終わりの晩は天満のbar lenteで「たっち(Gt)となっち(Gt)とみにゃこ(Ba)」でライブしたよ



    みにゃこにとって初めてのジャズライブ

    そしてこの前買ったおにゅーのピンクベースを使ったよ


     
    めっちゃ緊張したぁ
    だけどおわってみたら楽しかった

    ジャズ初心者のみにゃこをライブにさそってくれたたっちとなっちに感謝だにゃ

    のみこみの悪いみにゃこに根気よくレッスンしてくれた師匠や、モニュメンのイキリ担当のワカサキがみにきてくれたり、初めての場所で初めてのジャズライブは不安でいっぱいだったけど心強かった

    恵また環境で音楽できてホントに幸せだにゃ

    みんなありがとう

    つぎは11月にむけてがんばるにゃ〜




    動画は2ステ目の

    ST.THOMAS

    MY ONE AND ONLY LOVE

    MY LITTLE SUEDE SHOUES

    だよ



     

    新しい仲間

    • 2012.08.25 Saturday
    • 23:48
    みにゃこに新しい仲間がふえたよ
     
    じゃん


    かわいいでしょ〜

    7800円のピンクのジャズベース

    お値段もかわいいのだ

    ずっと4弦のジャズべがほしかったからポチッとかっちゃった

    でもベースが家に届いたときはネックがそってて、弦高も高くてひけたもんじゃなくかわいそうな状態だったけど、師匠に調整してもらってめちゃ弾きやすくなったのだ

    マッティ(ストラップのねこちゃんの名前)も大喜びだよ

    これで今家にあるベースが3本。
    スタンドが2本。
    ベースとスタンドの数があわないのだ
    1本だけケース行きになるけどごめんちゃい


    手前のピンクがおニューベース、左が一番長くもっているリッケンバッカー、奥がフェンダー5弦ジャズベ、みんなできねん撮影

    きらきら☆

    • 2012.08.15 Wednesday
    • 01:38
     前回のブログでかいた万博公園でのライトアップが



    こんな感じで幻想的だったよ
    木にミラーボールとかつるされてて、はじめにみたのがお昼だったから、まさかそれが夜になったら光るなんておもわなかったにゃ(ただのオブジェとおもってた)

    このイベントは、あと8月18日、19日だけで終了みたいだよ

    きらきらしててきれいだし、屋台もでててたのしいからおすすめだにゃ



    ミラーボールの感じがディスコみたい=Perfumeのチョコレートディスコ

    があたまをかけめぐった

    こんにちわ♪コンニチワ♪

    • 2012.08.13 Monday
    • 23:00
    生まれも育ちも大阪だけど、生まれて初めて万博公園にいってきたよ


    太陽の塔は何回も通りがかりにみたことはあったけど、間近でみたらデカい!!



     
    この太陽の塔の顔のてっぺんは未来、お腹の部分の顔は現在、後ろの顔は過去を表しているらしい。(今まで知らなかったよ)

    あたりまえのことだけど過去があるから現在があって、現在があるから未来がある。

    過去の経験が無駄にならないように、幸せな未来になるように、今をがんばろうって考させてくれるステキなモニュメントだなぁっておもったよ

    これ後ろからみた太陽の塔




    ちなみに今回万博公園いった目的は これ!!

    ひまわり畑 色んな種類のひまわりが咲き乱れてたよ



    ひまわりに種類があるなんてしってた?

    みにゃこは今までしらなかったよ

    ちょうど満開でみごろだったにゃ

    そして日が落ちてくるとライトアップイベントの日でこんなにステキになってたよ

     



    太陽の塔の後ろの顔が悪そうな顔に見えるのはみにゃこだけ??

    びわこ

    • 2012.08.12 Sunday
    • 01:07
    毎年8月8日は琵琶湖花火大会やってて、いってきたよ

    2、3年前に1回いったことがあって、ものすごくキレイだったからまた行きたいなっておもってたにゃ

    今回も素晴らしい花火だったよ 


    大阪の花火大会(天神や淀川)もいいけど、琵琶湖花火は演出がすごくて、淀川の花火大会より花火の上がる数は少ないらしいんやけど、不思議と琵琶湖花火のほうが豪華にみえるきがする

    花火の写真とるの難しいけど、シャッターチャンスのがしようのないくらいうち上がりまくってるから携帯のカメラだけどいい感じにとれたよ
    なんとズームなしでこのデカさ
    迫力満点だったにゃ


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM